新納骨仏壇

お問合せ・お求めは「ご相談・お問合せ」のページから

広島市中心部の好立地

NHK平和大通り交差点より徒歩2分。徒歩2分圏内にバス停(放送会館前・中電前)、市電駅(中電前)があります。そごうバスセンターより徒歩12分。駐車場あり(3台)。

新装・バリアフリー

2023(令和5)年に建物の耐震・全面改装を施し、エレベーター、車椅子用等多機能トイレを完備。だれもがお参りしやすい設備を整えています。

屋内のメリット

納骨堂は天候に左右されることなく、いつでも清潔に安心してお参りいただけます。万一「墓じまい」の際も墓碑撤去の必要がなく費用もかかりません。

ご使用の納骨仏壇を引き継ぐ方がいらっしゃらなくとも、お預かりしたご遺骨は当寺で永代にわたってお守り(※)致します。

※後継者不在の場合、収蔵のご遺骨は当寺墓地合葬墓に改葬させて頂きます(ご使用納骨仏壇は寺院へ返還となります)。

信頼の「京仏具小堀」社製

納骨仏壇は、安永4年(1775)創業の「京仏具小堀」(京都市)独自開発のスチール製仏壇です。シンプルで落ち着いたデザインながら格調高い雰囲気があります。同社は納骨仏壇事業において半世紀以上の歴史を持ち、本山や全国の別院、一般寺院へ多くの導入実績があります。納骨仏壇には特殊鋼板と改良を重ねた特殊塗装が採用されており、サビの不安もなく長年にわたり美しい色調が保たれます。250年の歴史を有す仏具店のプライドが窺える仕上がりとなっています。

普通区画納骨壇

5寸骨壺12体ご安置 

加入冥加金130万円

(※5寸骨壺は広島で標準的な容器サイズです/別途、寺院建物護持の年次冥加金が必要となります)

扉上段のお内仏(浄土真宗のご本尊は「南無阿弥陀仏」です)。ご自宅にお仏壇を置かないため、お仏壇を兼ねて納骨仏壇をお求めになられる方もいらっしゃいます。

中段の引き出しはテーブル兼小物入れとしてお使いいただけます。

下段はご遺骨の収納庫です。広島の標準骨壺5寸の容器サイズなら12体ご安置可能です。

小型区画納骨壇

一区画5寸骨壺4体ご安置

加入冥加金50万円~80万円

(※5寸骨壺は広島で標準的な容器サイズです/別途、寺院建物護持の年次冥加金が必要となります)

広島の標準骨壺5寸の容器サイズなら4体ご安置可能です。

小型区画のお内仏は共用となります。

中央部のお内仏の扉を開けてお参りします。

お問合せ・お求めは「ご相談・お問合せ」のページから